sp_menu

【オンデマンド動画ができました】 本専攻OB(北海道三井化成株式会社取締役、ライフサイエンスセンター長)による特別講演(11/9(水) AM10:00〜11:30 オンライン)

==========
以下の特別講義が本日開講されました。そのオンデマンド動画ができましたのでcloud上におきました。
就活だけではなく将来のキャリア形成のためにも大変ためになるお話しでしたので、受講生にかぎらず広く学生のみなさんに視聴してもらいたいと思います。
講師の先生には、会社取締役、ライフサイエンスセンター長としてだけでなく、本専攻OBとして後輩へのアドバイスももらっています。
視聴を希望する学生には動画サイトをお教えします。
井上まで連絡ください。
問い合わせ、担当:井上喜博(応用生物学専攻)yhinoue@kit.ac.jp
===========
 
 
大学院特別教育プログラム科目「昆虫バイオメディカル実験及び演習」では、本専攻OBによる特別講義をオンライン配信します。
就活、インターシップ対応、将来のキャリアパス形成にも役立つと思いますので、学科、専攻内にもひろく公開します。
履修生以外の学生諸君も視聴ください。なお昨年も同じ先生に講義をお願いしましたが、好評につき、内容を変えて講演いただきます。
 
日時:11/9(水)     AM10:00~11:30 WebExによるオンライン配信
ミーティングリンクは学務課掲示板に掲示してあります。オンデマンド動画も後日、期間限定で公開の予定です。
https://portal.student.kit.ac.jp/ead/?c=lecture_information
 
演題:企業における開発研究~大学の研究とどこが違うのか~
講演:北海道三井化成株式会社取締役、ライフサイエンスセンター長 多葉田誉先生(本専攻OB 平成元年修了)
 
内容:大学における研究と企業における研究には大きな違いがあります。
学生と社会人の立場の違い、投資と収益化とはどういうことか、何を目的に研究開発を行うのか。
北海道三井化学㈱が行っている植物培養技術を使った有用物質生産法開発の例を通して、企業の視点、
企業における研究開発の考え方について話したいと思います。漠然とでも、将来、研究者としての道を
歩みたいと考えている人には、企業の考え方を知るまたと無い機会になると思います。